

頭の上に偶然お花が・・・

1年前ぐらいに書いた作品です

タイトルは「ハプニング」です

comic1_201502152236230d0.png




ビーちゃんの頭の上にお花が乗っているのを見つけたペギルちゃん
おもしろがって笑っています。しかしペギルちゃんの背中にはもっとやばいものが憑いていました
悪霊です
突然の頭痛や幽体離脱はどうやらこれが原因だったようです
お金がないのでお払いは行ってないそうです

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



山登り

ペンギンのペギルちゃん、ビーちゃん、イルカのアオちゃんが山登りをする話です

タイトルは「登山」です

comic1_20150212001707720.png



3匹のマイブームは山登りです
しかし淡々と山を登り続けるのは初心者には辛いもの・・・
そしてビーちゃんとアオちゃんは歩き疲れてしまいました
ペギルちゃんが犠牲になってしまいます
ビーちゃんのムチャぶりに応えてあげるペギルちゃん
しかしペギルちゃんの優しさを見事に踏みにじっています
彼は飽き性なのです


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ゴキブリとの攻防

テ○フォーマーズというゴキブリと人類の攻防を描いた漫画を読んでいたら思いついた作品です

タイトルは「home」です

comic1_20150210115646674.png



近頃ペギルちゃんの家の中ではゴキブリが大量発生しています
素早い動きでゴキブリを捕らえることができるペギルちゃんですが次から次へとゴキブリが出てくるのでキリがありません
そこで文明の利器「ゴキブリポイポイ」を買ってきました
これで一度に大量のGを捕らえることが出来ると大はしゃぎのペギルちゃん
はしゃぎ過ぎて眠ってしまいました
しかし寝ていると「ゴキブリポイポイ」から出ている独特の匂いに無意識に反応してしまい自らが作った罠にハマってしまいました




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

○○ウォッチ

時計を使って妖怪を呼び出すアニメが流行っているので便乗しました

タイトルは「時計」です

comic1_20150206120252e7f.png



アニメ○○ウォッチを観ていたら時計が欲しくなってしまったペギルちゃん
すぐにATMでお金をおろして時計を買ってきました
3万5000円だそうです
そして購入した時計に心を奪われるペギルちゃん
なんと12時間飲まず食わずで短針が一周するのを眺めていました。よっぽど暇でなかったらこんな時間の使い方はできません
朝から眺めていたら空が真っ暗になっていたそうです




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

野菜を食べない人は・・・

久しぶりの更新です。2年ぶりの復帰ですが画力は全く衰えていません笑
むしろまだまだこれから伸びていくのではないかと考えています。
そして以前の記事も少しづつリニューアルしていくので暇があったら読んでみてください。


タイトルは「野菜」です
cheki.png
  

  かましてやったぜブラザー





野菜嫌いのアオちゃん おかずは綺麗に食べたのにサラダは綺麗に残しています。自称「料理界の奇人」と呼ばれているビーちゃんの作ったサラダを食べないなんて勿体なさ過ぎます
それでもせっかく作ったサラダなのでラップをして冷蔵庫にしまおうとしたらペギルちゃんのボケが炸裂しました

そのギャグをビーちゃんがシカトしたのは言うまでもありません




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

プロフィール

どぶウサ

Author:どぶウサ
現在大学生です。
いろいろな4コマ漫画を描いていきたいと思います

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1778位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
フリーエリア
button422.gifL にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
リンク
相互リンク募集しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
