

4コマ漫画 その24

ヒヨコのポヨピンとゴマフアザラシのごまちゃんの登場する漫画です
タイトルは「ごま登場」です
comic24.png
新キャラクターのゴマフアザラシごまちゃんの登場です。彼はとても頭がよく、金持ちという設定です。
ペギルちゃんやビーちゃん達とは面識があり、よくみんなで遊んだりしています。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その23

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃん、そしてイルカのアオちゃんが登場する漫画です
タイトルは「夕食」です
comic23.png
新キャラクターのイルカアオちゃんの登場です。ペギルちゃんとビーちゃん、そしてアオちゃんは3人で暮らしています。アオちゃんは漫画が大好きなイルカで、語尾は「ら~」とか「ズラ」など、方言のようなものが混ざっています。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その22

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「ねえ、ビーさん」です
comic22.png
相手に物を頼む時は、ペンギンといえど相手を敬います。ビーちゃんからはよくペギルちゃんに頼みごとを無理やり押し付けるのですが、ペギルちゃんからはなかなかビーちゃんに頼みごとはしません。なぜなら一度もビーちゃんは、ペギルちゃんの頼みごとを聞いたことがないからです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その21

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「予約」です
comic21.png
結局ビーちゃんたちは、寿司を食べることを完全に忘れていました。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その20

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する4コマ漫画です
タイトルは「寝起き」です
comic20.png
最近好きなお笑い芸人のワイルド杉ちゃんを参考にしました
ビーちゃんは、蛇にかまれたぐらいでは動じたりしません。この漫画に出てくる蛇は、毒蛇ではなかったので、この後ペギルちゃんにとってもらいました

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その19

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「粒」です
comic199.png
ビーちゃんがチョ●ボールを食べていると思いきや、天然素材を原料にした、ヒアルロンサン食品の●潤を食べていました。●潤は、年齢とともに減少していくヒアルロンサンを補うための食品です。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その18

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「血液型」です
comic18.png
ちなみにペギルちゃんの血液型はB型、ポヨピンの血液型はA型です

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その17

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です。
タイトルは「ファイリング」です
comic17.png
ペギルちゃんが穴をあける文房具(パンチ)を知らなかったので、自らの鍛え上げた拳で紙に穴をあける といった話です。
ペギルちゃんは、総合格闘技(マーシャルアーツ)をやっているのでこのような荒技ができたのです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その16

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「悪寒」です
comic16_20120422210354.png
ペギルちゃんとビーちゃんの日常を描きました。
毎日暇なので暇つぶしに殺気を送りあったりしています。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その15

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃん、ひよこのポヨピンが登場する漫画です
タイトルは「メンコ」です
comic15.png

ビーちゃんのマイブームのメンコをやろうとペギルちゃんに話しかけるところから物語は始まります。
そして、話を聞いていたポヨピンがやってきて一緒にメンコをやりたいと言うも、ビーちゃんに切れられる といった内容です。
以前からですが、ビーちゃんはポヨピンを敵視する傾向がありました。この作品ではその態度が露骨に出てしまっています。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その14

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「クイズ」です
comic14.png
ビーちゃんが、ペギルちゃんにクイズを出す といった内容です。彼のクイズ内容からすると答えは二者択一の比較的簡単な問題を出しているように見えますが、ビーちゃんはしたたかに第3の答えを用意していました。相手にクイズを出すも絶対に答えさせたくないという彼の性格が垣間見えたのではないでしょうか

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その13

ペンギンのビーちゃんとひよこのポヨピンが登場する漫画です
タイトルは「猪木」です

comic13.png
ポヨピンが泣いていると、突然ビーちゃんがやってきて、ポヨピンを彼なりに慰めようとする といった内容です。
この物語に出てくるペンギンたちの間では、空前のものまねブームになっています

4コマ漫画 その12

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「ストップウォッチ」です
comic12.png

漫画の内容は、ビーちゃんが、ぺぎるちゃんを呼んだときに駆けつけてくる時間を計りそれに対して遅いと言って意味のわからない切れ方をする といった内容いです
ペギルちゃんにしてみればたまったものではありません

4コマ漫画 その11

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「カタ カタ」です
comic11.png
漫画の内容は、ビーちゃんがパソコンを使いこなしていると思いきや、パソコンの前で紙相撲をしていた といった内容です
一人紙相撲もなかなか乙なものですね

4コマ漫画 その10

ペンギンのビーちゃんとひよこのポヨピンが登場する漫画です
タイトルは「ペットが欲しい」です

comic10.png
漫画の内容は、ポヨピンが散歩をしていると偶然通りかかった人(ペンギン)がペットを飼っていたので、彼もペットが欲しくなりビーちゃんに相談に行きます。すると彼も偶然ペットが欲しかったので、結局ポヨピンを自分のペットにした といった内容です。
この物語で重大なことは、ペットが欲しかったポヨピン自身が逆にペットにされてしまったということです。しかし、漫画の最後のコマでは、ポヨピンの表情は心なしか穏やかに微笑んでいるようにも見えます。

4コマ漫画 その9

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃん、そしてひよこのポヨピンが登場する漫画です
タイトルは「うんこ座り」です
comic9.png

漫画の内容は、ビーちゃんとポヨピンが二人でつるんで少しグレるといった内容です。

下の文は「ディスる」についての解説です

ディスるとは英語で「不~・非~」といった否定形にする接尾辞“dis”に動詞化する接尾辞「る」つけたもの(無礼・軽蔑という意味のdisrespectからきたという説もある)で、Hip-Hopで相手を貶す(けなす)行為をいう(Hip-Hopの本場アメリカではむしろディスることから生まれた音楽性という見方もある)。ヒップホップシーンではもちろん嫌いな相手を攻撃するためにもディスるが、自身の実力を見せ付けるためにディスったり、ディスり返したりすることもある。こうしたやりとりはエミネム主演の映画「8mile」に見ることが出来る。

4コマ漫画 その8

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「暇」です
comic8.png

漫画の内容は、ペギルちゃんは暇だったので近くにいたビーちゃんと遊ぼうとしたところ、彼の遊びのチョイスがとても古かったといった内容です。
ちなみに「ずいずいずっころばし」は、古くから日本に伝わる遊び歌として知られる童謡です
歌詞の内容は

ずいずいずっころばし
ごまみそずい

茶壺に追われて
とっぴんしゃん

抜けたら、どんどこしょ

俵のねずみが
米食ってちゅう、
ちゅうちゅうちゅう

おっとさんがよんでも、
おっかさんがよんでも、
行きっこなしよ

井戸のまわりで、
お茶碗欠いたのだぁれ

遊び方は、各人が拳を握り、一人が「ずいずいずっころばし」の歌のテンポに合わせて、順繰りに拳を指し当てます。歌い終わったときに、ちょうど当てられた者が負け 鬼決めや、指遊びに使われます。

4コマ漫画 その7

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「高齢者」です

comic7.png

このマンガのタイトルは「高齢者」ということなんですが、実はビーちゃんは高齢者ではありません
彼はなんと若干5歳なのです 
人間で言うと16歳ぐらいといったところでしょうか
それにしても若干5歳でこの貫禄
彼の登場する漫画では、この先高齢者を思わせる発言や行動が出てくるのですが、彼が5歳であるという事実を考慮したうえで作品読むとさらに面白さが深まるでしょう

プレゼントに本を買う

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「本」です

comic6.png

ビーちゃんがペギルちゃんに買ってきた本は、ただの無料で手に入る雑誌で、ペギルちゃんが少しがっかりするといった内容です。
プロフィール

どぶウサ

Author:どぶウサ
現在大学生です。
いろいろな4コマ漫画を描いていきたいと思います

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1492位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
フリーエリア
button422.gifL にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
リンク
相互リンク募集しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
