

ちょwwww300万円拾ったんだけどwww

ペギル「300万円拾ったら君はどうするペギ?」

ペギルちゃんは300万円の使い道に困ったようです

続きを読む


持っていったら地下鉄に無料で乗れるお菓子があるらしい・・・

一体どんなお菓子かというと皆知ってるアレ
そのお菓子を特別に教えます!!

続きを読む

4コマ漫画 その50

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「DJ」です
comic50.png
ビーちゃんのハイクオリティなものまねシリーズです
今回はまさかのDJのものまね

なんでそんな顔できんだ~
と思わず言ってしまいたくなる最後の一コマ・・・
満面の笑みを浮かべています
この後、ペギルちゃんはリアクションに困りました


今回で50話達成です!!
次は、100話目指してがんばります!!
応援よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

4コマ漫画 その49

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「シャクトリ虫」です
comic49.png
シャクトリ虫のように必死で生きている生物もいるので自分ももっと必死になって人生を送ってみようとかそんな感じの話です

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
button422.gifL
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

4コマ漫画 その48

ペンギンのペギルちゃんとイルカのアオちゃんが登場する漫画です
タイトルは「顔」です
comic48.png
ペギルちゃんは鳥(ペンギン)です

純然たる鳥です

しかしアオちゃんはペギルちゃんが種族的に何なのか知りませんでした・・・
5年間一緒に生きてきて今日初めて知ったようです

この後アオちゃんは、ビーちゃんも鳥顔の生物ではなくて本物の鳥だということを知りました・・・


長い間一緒にいても気づかないことってあるよね

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その47

ヒヨコのポヨピンとゴマフアザラシのごまちゃんが登場する漫画です
タイトルは「ねぇ」です
comic47.png
ごまちゃんに話しかけてると思いきやカタツムリに話しかけていました
どうやらポヨピンは、ごまちゃんよりもカタツムリに興味があったようです・・・

この後、ごまちゃんは気まずかったので近くにいたもう一匹のカタツムリに話しかけているように装いました
カタツムリに話しかけるのは正直恥ずかしかったそうです・・・


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その46

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「オレオレ詐欺」です
comic46.png
ビーちゃんにオレオレ詐欺の電話がかかってきました・・・
ペギルちゃんが家にいるのに詐欺に全く気付いていませんでした。結局ペギルちゃんに詐欺だと気づかされて
百万円を支払わずに済んだそうです

それにしても百万もの大金を持ってることがすごい・・・

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その45

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃん、イルカのアオちゃんが登場する漫画です
タイトルは「金環日食その2」です
comic45.png
金環日食による動物達の異常行動の話はニュースでよくながれていましたが、動物達から見たら人間たちも同じように異常行動を起こしているように見えるのではないでしょうか
動物達の視点を描いた作品でした

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その44

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃん、イルカのアオちゃんが登場する漫画です
タイトルは「金環日食」です
comic44.png
今日は、金環日食が見れる日です。ペギルちゃんも金環日食に興味津津です
しかし、残り二匹ははどうやらそれどころではないようです
アオちゃんは、毎週月曜日に発売の週刊少年ジャンプに夢中・・・
ビーちゃんは、モンハン(モンスターハンター)で朝から一狩り行っています・・・



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その43

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「価値」です
comic43.png
ハエを追いかけていたペギルちゃんに対し、侮蔑の目を向けるビーちゃん・・・
そして衝撃の一言を放ちました。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その42

ゴマフアザラシのごまちゃんが登場する漫画です
タイトルは「勉強」です
comic42.png
ごまちゃんは、自分よりも頭のいい生物は地球上に存在しないと思っています。
逆に馬鹿なところがあります・・・

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その41

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「スルメ」です
comic41.png
スルメを炙ると足の形が変形するので、ペギルちゃんにとってそれはまだ生きているように感じたのでしょう・・・
彼はとてもピュアな心をもっているのです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その40

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「打ち上げたるだ」です
comic40.png
今年の一発芸大会で、ビーちゃんが一回戦に披露した一発芸です。彼曰く 目をつぶって音だけ聞くと打ち上げ花火を近くで聞いている感じになる とのことです。
ちなみにビーちゃんは一回戦で敗退しました・・・

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。
励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その39

ペンギンのビーちゃんとイルカのアオちゃんが登場する漫画です
タイトルは「一発芸大会」です
comic39.png
仲良し5匹で行う毎年恒例の一発芸大会のお話です。ビーちゃんは必ず上のマンガのようにしょぼいボケをかましてきます。このボケも毎年恒例になっているようです・・・
この一発芸大会では、自分の特技や持ちネタを披露するのですがあまりに過酷な大会なため死傷者もでると言われています。
ちなみに今年はポヨピンが他を寄せ付けない圧倒的なパフォーマンスで有終の美を飾りました。
次の大会からは彼らの芸やパフォーマンスを描いていきたいです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その38

ゴマフアザラシのごまちゃんが登場する漫画です
タイトルは「落し物」です
comic38.png
ごまちゃんは大変なお金持なので、小銭や千円札を持ち歩きません。
よくお金を落とすので、札束が落ちてたら彼の落し物かもしれません。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その37

ペンギンのビーちゃんとペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「種蒔き」です
comic37.png
小島よしおが出てしまいました。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その36

ペンギンのビーちゃんとヒヨコのポヨピンが登場する漫画です
タイトルは「コーヒー」です
comic36.png
ビーちゃんがポヨピンをいじめています
ポヨピンの好意を彼は踏みにじりました。ペンギンとして最低です・・・
しかしビーちゃんにもポヨピンを嫌う大きな理由があるのでしょう・・・
いつか彼らの間で起きた壮絶な過去が明かされます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その35

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「一発ギャグ」です
comic35.png
ビーちゃんは、昔にCMでよく見たタンスにゴンのフレーズを大変気に入っていたので、今回の一発ギャグに取り入れたようです。ギャグをし終わった後にドヤ顔をするのですが、ペギルちゃんはいつもどんなリアクションを取ればいいのか迷ってしまいます。ビーちゃんにとっては満足のいく渾身のギャグだったようです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その34

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「ここで一句」です
comic34.png
ビーちゃんは、松尾芭蕉の大ファンです。日本全国を歩いて芭蕉の句碑を眺めに行くほどの熱狂的なファンなので、上の漫画のように古人の俳句を堂々と取り入れてしまったのでしょう・・・

本来の松尾芭蕉の俳句は 閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 です。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その33

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「ものまね」です
comic33.png
ビーちゃんは日々、テレビやお笑いライブを見てストイックに練習をしています。
この努力がいつか報われる日が来ることを祈ります。

昨日からランキングに参加しました。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その32

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「だじゃれ」です
comic32.png
ビーちゃんは常にギャグを思いついてはペギルちゃんに聞いてもらってます。
上の漫画では、彼のギャグはペギルちゃんにまったくウケてません。「それも面白くないペギ」と言われているので、少し前にもつまらないことを言ったのでしょう・・・
彼も彼なりに努力をしているのです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その31

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「パターゴルフ」です
comic31.png
パターゴルフはビーちゃんのマイブームのうちの一つです。上の漫画では、ペギルちゃんに負けたので結果をもみ消そうとしています。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その30

ペンギンのペギルちゃんが登場する漫画です
タイトルは「バナナの皮」です
comic30.png
とてもおっちょこちょいなペギルちゃん
目の前のバナナの皮を避けることばかりを考えていたら、自分の近くにあるもう一つのバナナの存在に気付きませんでした
この後、頭を強打して病院に連れて行かれたそうです。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その29

ヒヨコのポヨピンの登場する漫画です
タイトルは「ゲームキューブ」です
comic29.png
ゲームキューブにコントローラーがささってません。
それでもポヨピンは熱心にボタンを押し続けています。
一体どんな気持ちでボタンを押し続けているのでしょう...

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その28

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「蜘蛛」です
comic28.png
ペギルちゃんはゴキブリは大丈夫みたいです

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その27

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃん、イルカのアオちゃんが登場する漫画です
タイトルは「動物」です
comic27.png
ぺぺペン町とは、彼らが住む町の名前です。ぺぺペン町では、ペンギンはもちろん人間も含め様々な動物が共存しあう夢の町です。
ちなみにこの漫画でビーちゃんが手に持っているのは熱いお茶です。
彼の大好物は熱いお茶と煎餅です。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その26

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「ほう」です
comic26.png
とりあえず、ペンギンの2匹が漢字を知っていたり、言葉が話せるという点は完全にスルーしてください。
ツッコミ出したらきりがありません。
彼らは人間と同じように物事を考え、動物同士の会話はもちろん人間と会話することも可能です。
ポヨピンに至っては微分積分までできてしまいます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ漫画 その25

ペンギンのペギルちゃんとビーちゃんが登場する漫画です
タイトルは「発想力」です
comic25.png

ペギルちゃんはおバカさんという設定なのでこれぐらいが丁度いいですね
ペギルちゃんを、がんばって愛されるおバカキャラにしていきたいと思います

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
プロフィール

どぶウサ

Author:どぶウサ
現在大学生です。
いろいろな4コマ漫画を描いていきたいと思います

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
975位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
検索フォーム
フリーエリア
button422.gifL にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
リンク
相互リンク募集しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
